☆ ふ〜がいと日記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新・・♪

<<   作成日時 : 2010/04/22 11:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日からまた毎日ブログ更新
頑張っていこうと思ってます・・・

ここ数ヶ月・・・毎日のようにパンを焼いています

それは・・
フラワーシート”にはまったから・・・

チョコレート。。キャラメル。。ミルク。。メープルなどなど種類はいくつもあるのですが・・
私のお勧めは

1.キャラメル  2.チョコレート  です

焼きあがりはこんな感じ!!

画像


今回はチョコレートを使ったので黒っぽい仕上がりに・・
まだ温かいのでカットした模様はまた次回に載せますね

もう一つは新作”アップルリングパン”

画像

ミルクシートを練りこんだ生地に
レンジチン!!の簡単りんごの甘煮を巻き込みリング状に焼き上げました・・

そして”アイシング”にも初挑戦
粉糖を少量の水で溶いてパンにかけると・・
甘くて美味しい、、しかしかけすぎ注意!!
適当な分量でやったワリには良い感じのとろみになりました


食べるのが楽しみで〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました 
パン焼いていてたのね
ところで例のアウトレット行きましたか・・・プレオープンに行ったけど凄い人だったね
ちか
2010/04/22 22:57
ちかちゃん、、お久しぶり!!
暇してるのになかなかブログUPできなかった・・
今日から頑張るわ♪
毎日のようにパン焼いています

アウトレット・・・近いのに行ってない
混んでるところ。。並ぶこと・・
苦手なの。。。
すいた頃行ってみます・・
我が家の横の道路も渋滞だったよ
ゆか
2010/04/22 23:31
おやま〜〜 お久しぶり
焼いたパンが硬くならないうちに
次のパンを焼いてくださいよ。
ぶらり爺
2010/04/23 10:27
皆さんにパンの押し売りをして
硬くなる前に食べきってま〜〜す
ゆか
2010/04/23 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の更新・・♪ ☆ ふ〜がいと日記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる