☆ ふ〜がいと日記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレートパンの中身は・・・・

<<   作成日時 : 2010/04/23 11:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日焼いたチョコレートシートを巻き込んだ
パンの断面です・・・

成功するとこんな感じに綺麗に渦巻きが出来ます・・・
たまに空洞になることもあり、、
切ってみるまでドキドキです

画像


今回は成功してよかった・・

いつも”ホームベーカリー”で生地をこねて成形しています
一度に作れる量は1斤分!!
食パン系1本と菓子パンを6〜8個作ります

画像


これは、クリームパン、ウインナーパン、レーズンくるみパンです

ブログを書きながら今もパン焼いてます
初めての形の挑戦しています
今日のパンは明日UPしま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが・・・プロみたい〜
ホームベーカリーの生地はウインナーパンがきれいに巻けないの・・・?

これから家庭訪問です。清田緑小からきた先生なの。
この時間は眠たいけど・・・頑張るわっ
ちか
2010/04/23 13:13
渦巻き断面の成功
ぶらり爺
2010/04/24 08:16
ホームベーカリーの生地は
同じ水分量なのに
粉の種類によって硬さが変わることがあるよね

チョコが一番渦巻き模様がはっきり出て
きれい!!
味はキャラメルが一押しだけど!!

我が家は来週水曜日が家庭訪問です
25歳の若い、、、まるで息子のような先生です
ゆか
2010/04/24 09:22
爺にはまだこのパン
ご馳走してなかったかな??
ゆか
2010/04/24 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコレートパンの中身は・・・・ ☆ ふ〜がいと日記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる