アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
缶詰のみかんみたい♪
缶詰のみかんみたい♪ 綺麗なみかんでしょう〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 16:54
やっとGET!!
やっとGET!! 前からたこ焼きがたくさん焼けるホットプレートが欲しかった ずっと使ってきた丸形ホットプレートも傷だらけになり 980円で購入した18個しか焼けないたこ焼き器も 焦げ付くようになっていたので 思い切って・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/16 13:37
韓国ドラマに・・・
韓国ドラマに・・・ 最近TVを買い換えました・・ すると・・ 今まで見ることの出来なっかたチャンネルが いっぱい見れるようになりました 毎日TV欄を見るのが楽しくなっちゃって・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 11:57
私の好きなもの
私の好きなもの これは”カリフォルニア風ちらし丼”です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/13 00:01
ある日のお弁当・・・
ある日のお弁当・・・ ハートの卵焼きです!! 最近お気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 20:26
エコクッキング 〜保温調理〜
エコクッキング 〜保温調理〜 エコクッキングって知ってますか?? 今日は"保温調理"のエコクッキングを教えてもらったので 早速家で実践してみました〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/02 00:26
だいすき・・・「めろんぱん」♪
だいすき・・・「めろんぱん」♪ 久々にメロンパンをつくりました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/26 22:50
初挑戦!!キャラメル食パン
初挑戦!!キャラメル食パン フラワーシート"キャラメル"を始めて購入 前から作ってみたかった「キャラメルパン」を作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/25 17:31
豆腐そぼろ
豆腐そぼろ 豆腐カレーの次は"豆腐そぼろ"です はなまるでやっていてすぐに作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 20:35
豆腐カレー&鶏のドレッシング煮
豆腐カレー&鶏のドレッシング煮 豆腐カレー・・・ 名前を聞くとマーボー豆腐っぽいカレーを想像してしまいますが 豆腐がぽろぽろとひき肉のようになり ドライカレー風仕上がりのカレーになるのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 13:37
久々の更新です!!
久々の更新です!! 冬休みに親子パン教室に行ってからパンつくりにすっかりはまってます パンつくりは拘束時間が長いので いつも夜になってしまい出来立てを食べるのはいつも夕食後・・・・ ほんとは朝に出せたら一番良いのになあ〜〜とは思うけど 時間的に絶対無理・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/14 00:48
ぱっくり卵のミートローフ♪
ぱっくり卵のミートローフ♪ 習った"ぱっくり卵のミートローフ"はこんなに豪華に見えたのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 11:34
豆腐カレー&豆腐白玉みたらし団子!
豆腐カレー&豆腐白玉みたらし団子! 初"豆腐カレー”を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/04 23:36
私の大好物・・・手作り大福!!
私の大好物・・・手作り大福!! 私の母が作る手作りの大福です おもちのふっくら感もあんこの量も、、ちょうどいいのです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/02 14:38
ハンバーグ寿司!!
ハンバーグ寿司!! 回転寿司に行ったら我が家では定番の"ハンバーグ寿司" ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 10:37
今流行の・・・・鍋!!
今流行の・・・・鍋!! いまCMでもよくやっている"カレー鍋" 食べたことありますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/14 21:18
今日は渋めに・・・"煎り大豆"
今日は渋めに・・・"煎り大豆" 先日、仕事がらみで大豆の収穫に行ってきました カマを片手にさくさくと収穫をしてきましたよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/08 21:15
テンメンジャン!!
テンメンジャン!! テンメンジャン・・・ 中華の調味料ですが・・・使ったことありますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/21 11:56
メープルシロップ
メープルシロップ カナダのお友達からお誕生日プレゼントにいただいた本場の"メープルシロップ" 今の私の大のお気に入りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/19 22:58
夏野菜たっぷりの素麺!!
夏野菜たっぷりの素麺!! 先日、、とっても豪華な素麺をごちそうになりました〜〜 夏野菜たっぷりのつけだれも手作り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/18 21:12
次は。。。おかず編!!
次は。。。おかず編!! スイーツの次は、、おかずです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 18:00
はなまる”から揚げ”
はなまる”から揚げ” はなまるマーケットでやっていた冷めてもさくさくから揚げです お肉にはちみつを入れ揉む!! 衣にはマヨネーズを投入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 17:53
圧力鍋活用!
圧力鍋活用! 秋刀魚の骨まで丸ごと柔らか煮に続き・・・ 圧力鍋活用しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 20:07
圧力鍋デビュ〜〜♪
圧力鍋デビュ〜〜♪ 我が家に初めて”圧力鍋”がやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/09 22:33
取り寄せ”酒粕”最高!!
取り寄せ”酒粕”最高!! 私は小さい頃から”甘酒”が大好き 小学校の頃から朝から甘酒を飲んで学校に行ったりしてました・・・ まっ・・アルコールはほとんど煮立たせてとんでるはずだけど・・・ この頃から”のんべ”だったんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 21:46
1パックのヨーグルトから・・・
1パックのヨーグルトから・・・ 昨日の夜から冷蔵庫で”水きりヨーグルト”を仕込んでいた・・・ こんな感じでコーヒーを落とすみたいにゆっくりと水切りしていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/30 16:32
美味しいョ!!
美味しいョ!! この間習ってきた”牛乳で煮て作る福袋煮”です 鶏ひき肉に細か〜〜くみじん切りにした人参シイタケたまねぎを混ぜ合わせ 細ぎりチーズにスキムミルクと卵をつなぎにしてよ〜〜く捏ねます あぶらあげにタネを詰めて牛乳で10分くらい煮たら出来上がり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 23:25
MY☆カレー粉・・作ったことありますか??
MY☆カレー粉・・作ったことありますか?? 先日、、Myカレー粉を作る機会がありました。。。 たくさんのスパイスを自分で調合し作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 00:27
"モッフル”ってしってるかな??
"モッフル”ってしってるかな?? モッフル”・・・知ってますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 13:17
クレイジーソルト!
クレイジーソルト! みなさんのキッチンには”クレイジーソルト”ありますか?? 私はつい最近・・初めて購入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 19:13
炊きこみビビンバ♪
炊きこみビビンバ♪ 簡単美味しいレシピを聞いたので 早速つくってみました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 15:38
お土産の手作りソーセージ
お土産の手作りソーセージ あのものすごい天気の中、、 我が家のお父さんは・・雪中キャンプに出かけたのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/26 23:30
味噌作り体験!!
味噌作り体験!! 手作り味噌を作ってきました〜〜!! まずは・・これが煮た大豆!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 14:11
今日のお昼は・・・・
今日のお昼は・・・・ 久々にパンを焼きました こんなにのんびりパン焼くなんて何ヶ月ぶり??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/25 22:16
今度は自分の作った料理です!
今度は自分の作った料理です! 国産の綺麗なレモンをいただいたので。。。 ”レモンマーマレード”を作りました〜〜〜 パンに塗っても良し そしてお湯をいれてHOTで飲んでもおいしいですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 22:07
FOOD。。一気にUPしま〜〜す!!
FOOD。。一気にUPしま〜〜す!! 今まで自分で作ったりお友達にごちそうになったものなど・・ 一気にご紹介しちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 22:01
オードブルはこちら♪
オードブルはこちら♪ これからクリスマスとお正月がやってきます オードブルの盛り付けの参考にしてくださいね〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/07 16:05
今日のお料理!
今日のお料理! 今日はクリスマスと年末に向けてのお料理です これまた、、、私がやったものではありませんが・・ とっても素敵なオードブルが出来たので見てください〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 15:57
オードブルの盛り付けに・・・・
オードブルの盛り付けに・・・・ 私がやったものではないけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 12:47
鶏しゃぶサラダ
鶏しゃぶサラダ COOPの薄切り鶏肉を使って ”鶏しゃぶのっけもりサラダ”です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/02 23:48
スパイス・・・活用してますか??
スパイス・・・活用してますか?? ↑↑コレは”生バジル”を細かくみじん切りにしたものです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 20:44
”トルティーヤ”
”トルティーヤ” 今日はいとこのAちゃんへ〜〜 いつも珍しい料理を食べさせてくれる。。。 前回は”生春巻き”・・・ あれから生春巻きの皮を買ってたべたなあ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 22:38
ちゃんとしたパン???
ちゃんとしたパン??? いつも時間が無いので・・ ”レンジ発酵パン”で1時間足らずでパン作りをしていますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/08 17:09
ジャージャー麺・・知ってますか??
ジャージャー麺・・知ってますか?? ジャージャー麺知ってますか?? NHK朝の連ドラ”どんど晴れ”を見ていた人なら 一度はたべた〜〜い!!って思ったはず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/08 16:58
久々の手作りパンランチ♪
久々の手作りパンランチ♪ 久しぶりにお昼にパンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/26 11:20
初包丁!!!
初包丁!!! 先日、、親子でちょっとした料理教室に行ってきました・・・ といっても私はお仕事がらみ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/17 19:10
今日の夕食。
今日の夕食。 今日の夕食は、、、手作りピザです!! 先日たくさんいただいた完熟トマトで”トマトソース”を作ってあったので それを使って”ポテトコーンピザ”と”あっさりトマトピザ”です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 18:57
今日のお昼はたこ焼き!!
今日のお昼はたこ焼き!! 今日のお昼は”たこやき機”で”たこ焼き”を作りました〜〜 自分で作ればたこだってでっかく切って 好きな具をいっぱい入れられる・・・ 熱々で美味しかった・・・・ あのムシムシした中で熱々を食べるのも良いものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/02 21:17
今日の料理・・・
今日の料理・・・ 今日は カッテージチーズ作り メロンパン、ウインナーパンに ホエーパン(カッテージチーズを作ったときに出来る汁がホエーです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/14 15:09
今日の料理は・・・
今日の料理は・・・ 今日は”シフォンケーキ”を習いました〜〜 ふわふわで美味しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/12 23:03
クリームパン、、、
なかなか更新できないので出来る時に一気にUPしちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 21:50
手作りソーセージ
育てているハーブを使って 手作りソーセージを作りました、、 ちょっと焦げちゃったけど美味しかったですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 21:45
ハーブを育ててます♪
私には珍しく、、、 ”ハーブ”を育てています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 18:29
カッテージチーズを使って・・・・
この間手作りした”カッテージチーズ”を使って ピザを作った・・・・ UPするの忘れていたのでちょっと遅くなりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 22:22
これなんだ????
これ、、何に見えますか??? 我が家のバナナをぶら下げるものに下げているこの丸い物体・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 22:45
アスパラとストロングチーズの洋風ゴマ和え
またまたおかずUPです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 21:38
ちくわチンジャオロース
今日は朝から珍しく料理らしきものをしてみた・・・・ ”ちくわのチンジャオロース” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 12:46
カフェラテもどき・・・・
最近こっているもの、、、、 ”カフェラテ”です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/28 21:15
お気に入り!!
今の我が家のお気に入りメニュー・・・ メニューって程のものじゃないんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/21 19:01
森永クッキングサロン♪
今日は”森永乳業さんのクッキングサロン”でした・・ メニューは”ごちそう中華おこわ””上海風ビーフンサラダ””キウィのパンナコッタ” どれも短時間でできるのにとっても美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 00:05
フレンチ☆ロック・・・しってる??
さてさて。。ご飯ものが続きましたが 今度は”おやつタイム”にいかがでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 00:32
ミルトマ☆カレー
”ミルトマ☆カレー” へんな名前ですが・・・私が考えたんだから仕方がない・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 00:25
ミルク☆炊き込みご飯
ここ数日料理をしていた・・・・ ン??毎日一応料理はしているんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 18:00
モザイク寿司♪
この間習った”モザイク寿司” 一人で巻けるか不安だったけど・・・ 無事キレイな模様ができました〜〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/26 20:20
これが自慢の”メロンパン”
じゃ〜〜〜ん これがうまくいった”メロンパン”の アップで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/09 22:53
45分でできちゃうパン♪
昨日は久しぶりに ”45分パン”を習いました 前に一度、Yママに習ったことがあって すごいはまり毎日のように作っていたけど 最近作ってなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 22:48
コロッケピラミッド!!
我が家のコロッケ・・・ いつもの定番は俵型とミニミニサイズ!! おやつを食べるかの様に 手でつまんでポンポンと口の中へ入れるチビ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 17:29
大葉にんにく醤油おにぎり
ずっと前に紹介した "大葉にんにく醤油" そのたれと漬け込んだ大葉を巻いた がとってもおいしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/05 23:16
ミッキー寿司だよ(^O^)
いとこのAちゃん作 ”ミッキー巻き寿司”です・・ 丸の組み合わせで ちゃんとミッキーになっちゃうんだから かわいいなあ〜〜〜 きっと子供たち大喜びだったよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/04 08:38
節分にモザイク寿司いかが?
今日の料理教室で作った ”モザイク寿司”です。。。 なかなか切り口模様きれいでしょっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 14:00
またまた雑穀ごはん…
今日の夕食は ”雑穀ご飯のカレー”です・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 23:40
今日の雑穀は…
今日は雑穀ご飯で”おいなりさん” を作ってみました、、、 思ったとおり・・いけます!! 皮の中の粒々、見えるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 19:52
発芽十六雑穀ご飯
前から気になっていた ○ずやの”発芽十六雑穀” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 20:16
あつあつドリア(=^▽^=)
子供のころは”グラタン”が苦手だった・・ けどいつの頃からか・・・・ ”ドリア”というものを知ってから好きになった・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 08:20
今年もお世話になりました
今年は息子二人の入学からバタバタとあっという間に一年が過ぎましたぁ(^O^) 子供たちの生活も変わったけど私も慣れるまで大変だったなぁ〜 小学生と中学生だと時間が違いすぎ(>_<) 塾から帰ってくる時間はチビの寝る時間… 朝練で早くでるお兄ちゃんとはすれ違いのチビ。 2日間顔をあわせない日もあったり… キャンプ三昧だった夏休みも家族で行けなくなりお父さんソロキャンになってしまいました… でも今年は吹奏楽で沢山楽しませて貰いました(^O^) チビもスポーツクラブで鉄棒に目覚め一つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 17:30
里芋のそぼろ煮
義妹のお父さん手作りの里芋を沢山いただいたので「里芋のそぼろ煮」を作りましたぁ〜(^O^) 私は里芋長芋大好き♪ 芋類はだいたい全部好きなんだけど…。 なかなか照り良く完成したのでパチリ(^_^)v なんと…これはレシピ頼らず出来た(^O^) お得意の「すき焼きのたれ」だからね〜いばるほどのものじゃない(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 23:52
ざくろジュース完成(^_^)v
昨日から「ざくろ」一色ですが… どうやったら一番美味しくいただけるか考えましたぁ〜 やっぱり「ジュース」が一番! おばあちゃんにジューサーをかけて貰い100%生ざくろジュースが出来上がりました〜(^_^)v 美味しいですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 19:58
「ざくろ」です(^O^)
一つ剥いただけで実が山のように採れます! 小さな種が入っているため口の中でつぶし種を出します アセロラの甘い感じかなぁ〜 といってもアセロラの実は食べたことがない(>_<) 私も子供達も初めて食べました(^O^) もう一つの食べ方もあるのですが… またそれは試したとき紹介しま〜す♪ 私はざくろ=いちじくだと思っていました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 23:53
中身は…
赤い実がぎっしり詰まってます(^O^) トウモロコシみたいに実がポロポロ取れます♪ 食べたことありますかぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 22:58
何かわかるかな?
壷? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 22:56
パオ!
「豚肉の甘味噌パオ」です(^O^) ○○パン工場見学に行ってサンドイッチを作らせていただきましたぁ〜♪ いろんなサンドのレシピもいただいたのでワンパターンだった具材から脱出したいと思いま〜す(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 00:00
これは何でしょ〜
あるHPで噂になっている(?)秘伝タレです。 ずっと作ってみたいと思いながら眺めていたレシピ…やっと作りました(^O^) 明日になれば料理に活用できるかなぁ〜 まずは「大葉巻おにぎり」にして食べま〜す♪ これが基本らしい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 20:12
紅茶チャーシュー(^O^)
我が家の今日の夕食で〜す(^O^) 白髪ネギも頑張って乗せてみましたぁ〜 簡単なのに柔らかくてタレが美味しい♪ お気に入りの一品です! パーティーでは必ず登場しま〜す(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 20:04
料理教室
今回のメニューは林檎を器に使用した「リンゴときのこのグラタン」 おもてなしデザートにおすすめな「ベリーポットパイ」 バニラアイスを入れて食べたら絶対やみつきになります(^_^)v クリスマスにやってみよう♪ 「リンゴサラダ」と「黒豆パイ」もつくりました〜 ごちそうさま(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 09:08
やっぱりタコが…(>_<)
戸棚を整理したら「たこやき粉」が出てきたぁ〜 急にたこ焼き器をしばらくぶりに使いたくなった。 でも「たこ」だけ無い…って「たこ」がなきゃ始まらないだろ? しかし…たこ無したこ焼きを作り出す(^O^) くるんくるんとひっくり返すのはいつもと変わらず だけど…やっぱり「たこ」無しは歯ごたえもなくいまいち…(>_<) せめて「ちくわ」でもあればなぁ〜 次はでっかいたこいれてつくろっ(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 00:40
双子ちゃん♪
クッキーを作ろうと卵を割ったら… 久しぶりの双子チャンだった(^O^) 記念にパチリ! 次の卵ももしかして?と期待して割ったけど残念ながらひとりぼっちでした(>_<) 双子だったらなんだか得した気分で嬉しくなる… こんなことで楽しい気分♪になれる私も幸せ者だぁ〜\(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 00:32
牡蠣パーティー
今日はJチャン宅で「牡蠣パーティー」(^O^) 取り寄せた新鮮な牡蠣を炭火で焼く蒸す、もちろん生も…! 思う存分牡蠣を堪能してきましたぁ〜(^O^) デザートは「○ルチェ」のシュークリーム美味しかったぁ〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 08:36
今日のランチ(^O^)
今日はチビと一緒に久しぶりのパン作りをしました(^O^) ちくわパンとミニミニチョコパンです♪ 卵塗らなかったから(ちょっとケチった(>_<))色が悪いけど食べちゃったらわからない(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 12:56
料理教室(^O^)
今日は「料理教室」に行ってきましたぁ〜(^O^) なんと無料(^_^;) いつものサークル仲間と参加したのでワイワイと楽しくお料理してきました(^_^)v メニューは「キャラメルバナナケーキ」「カッテージチーズ」「オニオンゼリー」でした♪ ケーキはフライパンで焼いたんだけどフワフワでカラメルがパリパリ! 美味しかったぁ〜。また家でも作ってみよっ! オニオンゼリーは冷蔵庫で冷やし中だったから画像は無し(>_<) 「カッテージチーズ」は買ったことなかったけど簡単に出来ました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 15:02
おせち(^_^)v
今年のおせちは「クラブチャイナ」ので〜す!わかる人しかわからないか??(^_^;) おいしそう〜(^O^)「クルミのあめだき」と「中国茶」がついてます! 早くたべたいなあ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 15:34
お気に入り(^O^)
今我が家ではまっている簡単肉料理をご紹介! 某居酒屋さんの「うまいっ手羽ぁ〜」と同じ味になる漬けダレ(^O^) 黒胡椒にゴマをかけて食べたら止まりませ〜ん! 今度タレの画像のせますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/25 23:06

トップへ | みんなの「料理」ブログ

☆ ふ〜がいと日記 ☆ 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる