アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子作り」のブログ記事

みんなの「お菓子作り」ブログ

タイトル 日 時
お手軽マフィンミックス!!
お手軽マフィンミックス!! お手軽マフィンミックスで 2種類のマフィンを焼きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 12:36
虎のシフォン??
虎のシフォン?? 今年の干支は・・”虎” ということで今年に入って焼いたシフォンは”虎”を意識して・・ ココアとバニラのシフォンにしました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/26 09:39
新作パン
新作パン コレはいつものウインナーパン・・ いつもくるくる巻き付けたパン生地がはがれてきてたんだけど 今日はうまくいった!! しっかりパン生地くっつけたらはがれなかった〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 16:34
お菓子のラッピング♪
お菓子のラッピング♪ 前に紹介したホットケーキミックスで作る”ホイルケーキ” 久しぶりに作りました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 22:56
久しぶりに『シフォンケーキ』をやきました♪
久しぶりに『シフォンケーキ』をやきました♪ 久々に『シフォンケーキ』を焼きました・・・ 冷蔵庫に卵がいっぱい・・・ また月曜日に2パック届くのにどうしよう〜〜〜 兄ちゃんのお弁当もしばらくお休みだから卵焼きも作らない・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/05 00:01
私のはかり・・・
私のはかり・・・ 私のすきなことの一つに 『お菓子作り』があります 夕飯のしたくをする何十倍も大好きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 22:25
失敗作・・・ホイルケーキ
失敗作・・・ホイルケーキ ホットケーキミックスを使って簡単に作れるのになかなか美味しい 私のお気に入りの”ホイルケーキ”です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 23:35
やめられないとまらない・・スティックラスク!
やめられないとまらない・・スティックラスク! 最近の我が家のお気に入りの食パンの食べ方です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 00:15
パイ続きで・・お次は”洋なしタルト”
パイ続きで・・お次は”洋なしタルト” これを作りたくて”アーモンドプードル”を買ってきました これを入れると風味としっとり感が増してタルトが一段と美味になるので 大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/16 00:34
久しぶりに”アップルパイ”!
久しぶりに”アップルパイ”! 朝むいたリンゴが残ってる・・・ おばあちゃんから落として傷物になっちゃたのさあ〜〜といただいたリンゴが一つ 冷凍庫の中にはずっと入ってる”冷凍パイシート” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 13:49
SWEETぽてと・・製造工程!!
SWEETぽてと・・製造工程!! まずサツマイモをレンジでチンして柔らかくします そして半分に切ります サツマイモの形選びも重要です 細いのもだめだし・・安定感のないのもだめ・・ スーパーで何度も吟味します・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 11:13
簡単和菓子 ”くるみもち”
簡単和菓子 ”くるみもち” 急に和菓子が食べたくなったので・・・ 簡単に作れてあんこを消費できるお菓子を探しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/09 00:21
いろんなパン・・全員集合!!
いろんなパン・・全員集合!! いつもこんな感じで2枚分のパンを焼いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/07 19:17
丸ごとSWEETポテト
丸ごとSWEETポテト 今回のSWEETポテトはサツマイモを丸ごと使ってみました 最初からサツマイモの形を使おうと お買い物のときから大きさのそろったもの くりぬきやすそうな大きさのものを探して購入!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/20 21:30
手作りパンのアップだよ〜〜!
手作りパンのアップだよ〜〜! つるつるてかてかの"クリームパン" 中のクリームもかんたんレンジでだけど手つくりカスタードクリームです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 22:09
さて・・何ができるかな?
さて・・何ができるかな? さて・・これはなんでしょう〜〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/16 14:16
マウンテン・SWEETぽてと♪
マウンテン・SWEETぽてと♪ 今日のSWEETポテトは、、、山型にしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/14 19:59
久々の更新です!!
久々の更新です!! 冬休みに親子パン教室に行ってからパンつくりにすっかりはまってます パンつくりは拘束時間が長いので いつも夜になってしまい出来立てを食べるのはいつも夕食後・・・・ ほんとは朝に出せたら一番良いのになあ〜〜とは思うけど 時間的に絶対無理・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/14 00:48
ふわふわメープルシフォン!
ふわふわメープルシフォン! 今日のおやつは"ふわふわメープルシロップのシフォン" ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/12 23:50
和風モンブラン♪
和風モンブラン♪ お正月のおせちの残りを活用しよう第1弾!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/07 14:31
米粉パンプキンヨーグルトマフィン♪
米粉パンプキンヨーグルトマフィン♪ 水きりヨーグルトと蒸したかぼちゃがあったので "パンプキンヨーグルトマフィン”を作りました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 15:10
むらさきいものSWEET☆ポテト
むらさきいものSWEET☆ポテト むらさきいもが2本あった・・・ さあて、、何をつくろうかなあ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/21 21:47
初・・米粉ロールケーキ!!
初・・米粉ロールケーキ!! いろんなお菓子作りをしてきたけど 初めて”ロールケーキ”を焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/19 21:27
デカイ"いきなり団子"
デカイ"いきなり団子" ふと〜〜くて大きなサツマイモをいただいたので その大きさのまま”いきなり団子”を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/18 15:53
生キャラメル。。作っちゃった!!
生キャラメル。。作っちゃった!! 巷で噂の"生キャラメル"食べたことありますか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 23:02
ベイクドチーズケーキはいかがですか?
ベイクドチーズケーキはいかがですか? 久々に"ベイクドチーズケーキ"を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 21:48
美味しくない”たこやき”・・・
美味しくない”たこやき”・・・ いつもこの系統のものは・・・ 作るのは楽しくても食べても絶対美味しくないよ といっているのに。 とうとう買ってしまったチビ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/10 21:41
毎日ポテチ作り・・!!
毎日ポテチ作り・・!! 寒い週末でした・・・・ タイヤ交換も終わり、、いつが雪降っても大丈夫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/09 20:14
カスタードどら焼き・・・うま〜〜い!!
カスタードどら焼き・・・うま〜〜い!! いつもの米粉のどら焼きの皮に"カスタード"を挟んでみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 21:47
紫芋・・むらさきいも・・ムラサキイモ・・三昧
紫芋・・むらさきいも・・ムラサキイモ・・三昧 ムラサキイモ、、食べたことありますか?? 某レストランのデザートでむらさきいも団子を初めて食べました・・ イモ類大好きの私はツボにはまって行くたびに食べてました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 19:30
明日から11月・・・
明日から11月・・・ 寒い日が続くキセツになりましたね・・・ ドンドン冬が近づいてきています 寒いの苦手です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 17:34
またお菓子・・・
またお菓子・・・ カステラミックスで簡単”かすてら”を作りました・・・ トドックでいつも購入するミックス粉ですがホントに簡単!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/20 19:55
Sweetポテトがいっぱい!!
Sweetポテトがいっぱい!! 秋ですね〜〜〜〜 サツマイモの美味しい季節になりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 10:58
久々の更新です・・・
久々の更新です・・・ 1ヵ月以上も更新サボってしまってました・・ その間もいろいろとお菓子作りはしてましたョ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/16 16:15
どらやき、、どらやき、、どらやき!!
どらやき、、どらやき、、どらやき!! 最近の私はどらやきの皮を作り続けています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 23:04
今日は"ベイクドチーズケーキ"
今日は"ベイクドチーズケーキ" しばらく作っていなかった"ベイクドチーズケーキ"・・・ 突然食べたくなって作りました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 19:40
オートミールクッキー
オートミールクッキー 健康のために・・ "オートミールクッキー”いかがですか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/22 20:53
最近のお気に入り
最近のお気に入り 最近よくゼリーを作ります みかんの缶詰、パインの缶詰、シロップごとゼラチンで固めて食べちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 14:32
抹茶黒豆パウンドケーキ
抹茶黒豆パウンドケーキ 久々に"抹茶黒豆パウンドケーキ”を作りました〜〜 黒豆たっぷり入れて・・なかなかよい焼き加減になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 21:01
久々のブログ更新↓↓
久々のブログ更新↓↓ あっという間に7月ももう半分終わってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/16 00:42
これ・・なんだ??
これ・・なんだ?? これ・・なんだと思いますか?? さて・・何から作られているでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 22:48
米粉シフォン第2弾!
米粉シフォン第2弾! 黒くなりかけたバナナがあったので 米粉を使って”バナナシフォン”にして見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 22:42
カスタードパイ!
カスタードパイ! 少し前に。。 急にカスタードクリームが食べたくなり、、 レンジで簡単カスタードを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/17 20:44
米粉を見直そう!!
米粉を見直そう!! 小麦粉が値上がりする中、、 今・・米粉が注目されています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/04 19:40
ケーキが続く続く続く・・・
ケーキが続く続く続く・・・ ブログ更新、、、サボっていた間にばかり焼いてました まとめてUPしちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 09:58
ピーナッツバタークッキー
ピーナッツバタークッキー ピーナッツバターがあったので 早速レシピを検索!! さくさくで簡単美味しいとあったので作ってみました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 13:56
こんがり焼けた、、焼餅!
こんがり焼けた、、焼餅! 急に甘いものが食べたくなり・・・ 冷凍庫を見ると・・・”あんこ”発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/14 19:47
いきなり団子レシピ♪
いきなり団子レシピ♪ いきなり団子の画像、、、 おじいちゃんが私よりずっと綺麗に素敵にとってくれたので 保存するためブログにUPします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 20:28
バナナカップケーキ!
バナナカップケーキ! 今日のおやつはバナナカップケーキ・・ FPで混ぜて焼くだけ 簡単なのにしっとりふわふわで美味しいですよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 12:21
いきなり団子・・知ってますか?
いきなり団子・・知ってますか? 確か熊本県の郷土料理??お菓子??です サツマイモの私にはたまらない”いきなり団子” トドックにもたまに載るんだけど・・ 待ちきれずに作っちゃいました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/08 23:23
A子のマフィン♪
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/04 19:22
コーンフレークで簡単お菓子♪
子供でも簡単に作れちゃうお菓子です。。。 材料はたった3つだけ・・ あ!!今日はチョコチップも入れたから4つですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 12:44
ぼけリンゴ消費!!
せっかく買ったリンゴがぼけていた・・・ そこでリンゴとくるみのケーキにしてみました・・・ これが焼く前 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 23:33
フードプロセッサーでカップケーキ♪
お友達に教えて貰った”フードプロセッサーで作るカップケーキ”です バターの風味が効いていて美味しい   材料を次々に入れてガ〜〜〜と廻せばタネの出来上がり 今日はチョコチップをいれてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/18 21:16
初挑戦!スフレチーズケーキ
初めて”スフレケーキ”に挑戦してみました〜〜 ナゼ作ってみようかと思ったか・・・ それは安い!!と買い置きしていたヨーグルトの賞味期限がきれそうだったから・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/06 23:56
きつねのお茶会・・・ってお菓子を作ったよ!
これが”きつねのお茶会”と言う一口ケーキです どうしてきつね??かというと 抹茶のケーキの種を”あげ”に詰め込みオーブンで焼くのです きつね=あげ。。ってことですね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 19:41
自家製濃厚バニラアイス♪
我が家の手作りアイスです。。。 今日は定番バニラアイスにキャラメルシロップを30%OFFでGETしたので 早速かけてみました〜〜〜 おいしい〜〜〜 卵、生クリーム、砂糖だけで作ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 23:54
桜餅
Tちゃんから”もち米”と”食紅”までいただき・・・ 桜餅作りにチャレンジしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/21 12:59
ココアシフォン
今日のおやつは・・・・ 卵消費のために”ココアシフォン”です いつものノーマルシフォンよりも高さがでなかった・・・ やっぱりココア入れたら他の分量も変えないとダメなのかなあ〜〜 そういえば習ったのは違ったな・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/16 22:09
自家製ポップコーン
何年前かにサンタさんが我が家にもって来てくれた ”ポップコーン”の機械です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/16 16:35
みんなの作品・・
Aさんの作ってきてくれた”イチゴ桜餅” 美味しかった〜〜〜 形もとっても綺麗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 14:36
おからクッキー♪
お豆腐作りで出来た”おから”を使って・・・・ ”おからきなこクッキー”をつくってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 14:32
型抜きクッキー♪
久々に型抜きクッキーを作りました〜〜 バレンタインも近いので ばかり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/05 20:45
豆腐が・・・・
冷蔵庫の中をみたら賞味期限間近の豆腐が・・・ 今日夕飯はもう決まってるし・・・豆腐使わない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 14:37
チーズケーキを・・・
今まではチーズケーキのタルト部分はクッキー生地を作っていたのですが さいきんは市販のクッキーを崩して使うことが多くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 14:29
今日のおやつは・・・・
卵がと〜〜〜ってもたくさんあるので 今日はシフォンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 16:41
チーズケーキ
今年の大仕事が終了したので久しぶりにチーズケーキを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 23:54
クリームブリュレもいかが?
すごく濃厚なスィートを食べたくなったら,,コレがお勧め!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/03 12:43
イチゴサンタ
TOPページもクリスマスバージョンになったので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/02 18:02
今日のおやつは・・・
今日は冷凍パイシートとりんごの缶詰があったので 久々にアップルパイを焼いてみました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 12:32
濃厚バニラアイス
生クリームとタマゴがあったので ”濃厚バニラアイス”を手作りしました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/18 21:11
またあの型で・・・・
すっかりミニパウンドの型がお気に入りになってしまい 黒〜〜くなりかけのバナナを発見したので ”チョコチップバナナケーキ”を作ってみました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 15:02
ミニミニ食パン
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 22:56
今日のおやつはポップコーン
今日のおやつはポップコーン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 21:52
アーモンドクッキー
さて、、コレは何??? 大きなせんべい?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/15 23:33
再チャレンジ!キャラメルクッキー!
前回大きくカットしすぎたキャラメルクッキー・・・ 再チャレンジしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 11:33
待ちに待ったフープロ!!
待ちに待った”フードプロセッサー”・・(略してFP) 突然欲しくなり、、届く前に本も購入し用意ばっちり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/12 10:23
キャラメル???クッキー
キャラメルクッキー完成です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 11:38
バナナが真っ黒・・・・・
1本残っていたバナナが・・・・真っ黒になっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 08:59
お気に入りクッキー
型抜きクッキーのさくさく感も大好きなんだけど・・・・ この”ブール・ド・ネージュ”(丸い雪)といわれるクッキーが 一番のお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/26 22:32
白玉、、大好き♪
私は白玉が大好きです、、、、 いろんな缶詰をあわせて白玉を入れて フルーツポンチをよく作ります・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 17:38
ミルクティーパウンドケーキ
ホットケーキミックスを使って かんたんにミルクティーケーキを焼きました・・・ バターも少ししか入れないけどなかなかのしっとり感・・・ 紅茶の香りもしていい感じに焼きあがりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 17:34
パンナコッタ!!
森永クッキングで習った”キウイのパンナコッタ”を 作ってみました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/15 15:14
ホワイトデー
わあ〜〜〜 日付が変わってしまいましたが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 00:16
パウンドケーキ・・・二本焼きあがりました!!
今日は朝からお菓子つくり・・・・ 注文をうけていた(??) 抹茶黒豆パウンドケーキ。。 2本焼きあがりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/11 13:38
昨日もパン・・・
昨日のお昼もまたまたパンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 13:33
ガトーショコラ
今日はお友達からレシピをいただいたので 初めて”ガトーショコラ”に挑戦してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/07 21:56
またまた焼きあがったよ〜〜
またまた・・・・ 昨日に引き続き今日のお昼もパンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 13:00
今日のお昼ご飯は・・・
今日のお昼ご飯は・・・ またまた45分パンでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 16:44
ウインナーパンが焼き上がり!
今日はCOOPでウインナーが届いたので 早速”ウインナーパン”を焼きました・・・・ メロンパンもいくつか作ったけど 作りすぎたのかあんまり形がきれいにならない、、、 ので画像はなし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 15:42
また。。。。作っちゃった!!
また作ってしまった・・・・ メロンパン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/20 00:33
手作りチョコ。。。
初めて”手作りちょこ”を作ってみた ・・手作りといってもチョコを”チン!”して 型に入れて冷やしただけなんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/19 09:15
メロンパン☆メロンパン
今日のお昼ご飯はメロンパンです。。 これは焼き上げる前の画像・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 18:31
またいつもの・・・・
今日はお友達のにおでかけ〜〜 5月にやるワンディの打ち合わせでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 14:41
明日のために一本(^O^)
明日はCOOP委員会の料理教室の日・・・ 節分にあわせ ”細工すし”に挑戦します・・・・ 忘れずに画像取って来なくっちゃ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/01 17:34
型抜きクッキーを・・・
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/27 14:40
ふわふわスポンジケーキ
前に載せたカステラと似てるけどちがうものです(^O^) こちらはふわふわきめが細かいスポンジケーキです なるほど…たしかにふわふわ(*^_^*) このレシピは残しておきましょっ♪ 朝食の残りの何切れかのリンゴを角切りにして入れてみたら… 全部そこに沈んでたけど…ちょっとリンゴ風味はした(^_^;) イチゴを挟んで生クリームで飾り付けしてまたまた上にはイチゴたっぷりのせたら我が家のチビ大喜びするに違いない(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 23:52
ぐりとぐらのカステラ
"ぐりとぐら”って絵本知ってますか?? 私もあんまり詳しくないのですが カステラを焼くお話は なんだか好きで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 22:26
今日のおやつはチーズケーキ
> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 08:02
また…チョコタルトを。
今日はチョコタルトの切り口をお見せしようと 撮ってみました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 14:34
絞り出しクッキー挑戦
クッキーといえば… いつもアイスボックスか型抜きばかり(^O^) 絞り出しクッキーを急に作ってみたくなり作った(^_^)v 生地作りの簡単さにびっくり… 形は不揃いだけどサクサク感は満足満足。 型抜きよりは堅い仕上がりだなぁ〜 もっといろんな味に挑戦したくなった。 ゴマ…抹茶…紅茶etc。 自分のお気に入りの味の配合にたどり着くまでしばらく作り続きそう(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 10:18
和風パウンドケーキ
あと何日かで今年も終わりですね、 今日は和風パウンドケーキをつくりました といっても前に作ったものの改良版。。。。 もう少しフワフワ感が欲しかったので挑戦!! 見事フワフワになりました(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 15:52
冬至
昨日は冬至でしたね〜 今年の我が家は「カボチャ白玉きなこ和え」にしてみましたぁ〜 どんな形にせよカボチャを口にしたらいいのかなぁ〜 よくわからないけど…(^_^;) 串団子にしてみました♪ さていよいよ明日はクリスマスイブですね(^O^) みなさん…楽しいイブをお過ごしくださ〜い(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 19:26
りんごのケーキが焼きあがりました(^O^)
只今…美味しい簡単レシピを探し中(^O^) いいレシピに当たる時もあればすごいハズレも多い(>_<) 昨日も実は「りんごケーキ」作ったけど大ハズレ…レシピノートに大きく×を書いた(-_-メ 今日のは全粒粉ホットケーキ粉を使い混ぜて焼くだけなのになかなか美味(^O^) これはレシピノートに残せるぞ(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 22:52
チョコタルト♪
お友達から教えて貰ったレシピで「チョコタルト」を作りましたぁ〜(^O^) 前に一度ご馳走になった時から気になっていたレシピ! やっと作ることが出来たぁ〜わ〜い\(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 13:44
このレシピは…
見た目は変わらないけど…中のフィリングリンゴがいまいち(>__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 22:08
黒豆抹茶パウンドケーキ
最近食べ物のことばっかりですが…(^_^;) おばあちゃんが煮てくれた黒豆を使って抹茶パウンドケーキを作りましたぁ(^O^) 新しい料理を開拓したくていろんなレシピをお試しで作ってみているのですが… 当たり外れがありますね(^_^;) これはふわふわというより生地が硬めに出来るのでフィナンシェっぽいです(^O^) 正月のお節の残りでいかがですかあ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 18:14
ベリーポットパイ
ちょっと贅沢アイスです(^O^) 冷凍ブルーベリーを使ってブルーベリーソースを作りパイシートを乗せオーブンへ〜 プクゥ〜と膨れたパイをスプーンでサクッサクッと崩してアイスクリームを落とし入れソースを絡めていただきます♪ 熱々ソースに冷たいアイスがマッチして贅沢気分が味わえます しかし…カップに付いたパイを洗うのがちょっと大変かも? クリスマスのお客様のおもてなしデザートにいかがですかぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 07:56
洋梨タルト
今日は「洋梨タルト」を作りましたぁ〜(^O^) タルトがいい色に焼けましたぁ〜♪ 上に飾らず中に洋梨を入れてみたから表面がプリンみたいに綺麗です 生クリームと牛乳半々だからあっさり味に仕上がりました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 16:38
二段ゼリー(^O^)
気になっていたレシピの一つ 「二段ゼリー」 混ぜて冷やすだけなのになぜか二層になっちゃう〜 ムースとゼリーの二段 今日はみかんの缶詰までサービスしました(^_^)v 又お菓子作りにはまりそう(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 21:50
見た目悪いけど…(^_^;
今日までの牛乳発見! 「食パン」「カスタードクリーム」「プリン」を作り何とか使いきったぁ〜\(^_^)/ 夜にカスタードを使って久々に45分パンで「クリームパン」を焼いた。 見た目悪いけど手作りだからご勘弁を…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 20:28
蒸しパン(^O^)
お友達のMさんに「お豆と雑穀のホットケーキMix」をいただいたので蒸しパンを作ってみましたぁ〜(^O^) ちょっとヨモギ色に色づき… 黒の点々が雑穀とお豆なのか? 美味し〜い(*^_^*) やんわり優しい味がします。 ホットケーキもいいけれど最近は蒸すのが楽しい♪ 子供用にはチョコチップを入れてみました! 180gの粉で11個出来ました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 19:18
アップルパウンドケーキ
今日も焼いてしまった…(^_^;) 「アップルパウンドケーキ」 中にはりんごのスライスとアーモンドスライスが入っていて歯ごたえがいい感じ♪ 私のお気に入り全粒粉も混ざってます(^O^) 今回はうまく真ん中がパックリひび割れたぁ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 01:02
ベイクドチーズケーキ(^O^)
今日はクリームチーズの箱のレシピで挑戦♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 14:46
鬼まんじゅう
「鬼まんじゅう」知ってますかぁ? 私も最近名前を知り一度食べてみたくて作ってしまいました(^O^) さつまいも好きにはたまらない! ほとんどが…いも芋イモ♪ 材料もサツマイモに砂糖小麦粉の三品だけ(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 18:48
またまたバザー用に(^O^)
またまたお菓子作りに没頭してました(^_^;) 土曜はちびの初めての小学校の学習発表会! 帰宅後はちびのせりふのところにチャプター入れそこの繰り返し…親バカ(^_^;) やっぱり幼稚園とは違うなぁ〜今のままとまっていてほしい(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 07:35
アップルパイ(^^)v
昨日のランチを食べたお店のケーキバイキングが頭から離れず… 今日は自分でアップルパイ作っちゃいましたぁ〜 生のりんごをそのままパイに入れちゃうレシピ見つけたから! ん〜(^O^) 私好みのリンゴの固さで大満足(^^)v NEWパイ皿も使い心地満点♪ 早く試食したくてまたまた写真撮る前に切り分けてしまいました(^_^;) こんな夜遅くに1/8食べちゃったし…(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 23:36
蒸しパンにカビ??
蒸しパンに黒い点々が… カビ?? いえいえ「チョコチップ蒸しパン」ですよ(^O^) 最初チョコを上に乗せて蒸したらテントウムシのようになってしまいましたぁ〜(^_^;) 二回目は中に埋め込んだらふつうの蒸しパンに! 期限切れ間近の牛乳発見(>_<) 突然思い立ち「蒸しパン」と「シンプルプリン」を作りました♪ カラメルなしの簡単プリン。 一気に牛乳消化したいときは「プリン」に限る(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 00:01
カボチャ蒸しパン(^O^)
カボチャ残り1/4を使って「ミニかぼちゃ蒸しパン」 たまたまアルミカップが小さいのしかなかったからミニシリーズになっちゃいました(^_^;) おばあちゃんにいただいた蒸すお鍋…凄い使いやす〜い(*^_^*) こんなにらくちんに蒸しものが出来るならこれからどんどん挑戦してみよう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 19:08
凝り性…(^_^;)
気に入ったレシピは何度でも作ってしまう悪い癖(^_^;) 小さくてよくわからないけどお気に入りのミニわんちゃんです! 卵黄一つ使って作れる量がこれで〜す(^O^) ミニミニサイズが110個位かなぁ〜♪ 次は大人味「抹茶」に挑戦予定(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 11:26
NEW型抜き!
ミニミニクッキーが作りたくて型抜きを探しに出かけましたぁ〜 といっても「ダ○ソー」に…(^_^;) 捜していた大きさのがありました! なんと3個入りで100円♪ 「犬、魚、車」のセット。 ワンチャンの形がとっても可愛くて気に入ってま〜す\(^_^)/ 画像でワンチャン見えるかなあ〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/18 09:00
カボチャ半分(^O^)
カボチャ半分を使って「ふわふわしっとりカボチャパウンドケーキ」を作りましたぁ〜♪ ホットケーキ粉を使うから楽チン…なのにこのふわふわ感(*^_^*) 大満足のレシピ発見で嬉しいヾ(^v^)k 次は何作ろうかなあ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 17:58
さつまいもレシピ
さつまいものフワッサクッ☆フライドポテトです(^O^) いつものおじゃがのフライドポテトは違い甘〜いです♪ グラニュー糖をまぶしているからドーナツ風。 拍子切りにしたサツマイモを「ホットケーキ粉+天ぷら粉」の衣をつけ揚げるだけで〜す(^O^) 天ぷら粉がサクッとさせてくれるみたいです… そう書いてありました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 18:52
こうなるはずじゃ…(^_^;)
Tちゃんからカボチャを沢山いただきました。 まずは小さなカボチャを使って「丸ごとカボチャプリン」に初挑戦! …のはずだったのにカボチャが破れたぁ〜(>__<)溶けてない…。 カボチャも下に固まってるし〜(^_^;) 瓶の中で3層になっちゃってるよ。 でも食べてみると次々といろんな味が、なかなか美味でした(^O^) 次はキャラメル忘れずに小さく切ろう(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 17:20
一体いくつ…?
今月に入り私は一体いくつクッキーを焼いただろう〜(^O^) 型抜きだと小1の我が家のチビでも簡単に作れちゃうから食べてなくなるとまたすぐ作ろっ!とねだられる(^_^;) チビはココア味にチョコチップの組み合わせがお気に入りらしい。 クッキーにチョコを乗せ次は自分の口の中にチョコを入れ… チョコチップの減りが早い早い(>_<) いろんな型が欲しくなったなぁ〜 捜してこよっと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/09 15:58
明日はバザー(^O^)
最後の追い込みで「手作りクッキー」焼きましたぁ〜 甘さ控えめのサクサククッキーいかがですかぁ? でもちょっと今凹んでます(>__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 00:08
メロンパンもいかが?
今日のメインはメロンパン(^O^) クッキー生地がうま〜い(*^_^*) 形は悪いけど…この厚さに作れるのが自家製のいいところです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 13:03
パンプキン☆パイ
大きなカボチャをいただいたので久々に「パンプキン☆パイ」を作りましたぁ〜(^O^) 今回はこれ又久々にお鍋で焼きました♪ このタルト地サクサクでお気に入り! 子供達はあんまり喜ばないんだけど… 栗、カボチャ、さつまいも大好きな私はいくらでもいけちゃいます(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 16:48
ハートパイ♪
アップルパイの残りのパイシートを使って… 今日は「源氏パイ」もどきの「ハートパイ」で〜す(^O^) 形は不揃いだけどサクサクしてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 09:54
バナナチョコマフィン♪
見た目わる〜ぃ…(>_<) いつものマフィンにバナナ入れたら膨らみが悪くなったぁ(^_^;) でも味はいけます(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 17:28
プリン♪
「マイボスマイヒーロー」見てたらプリンが食べたくなったぁ〜(*^_^*) ハウスのプリンがお得意なんだけど今日は卵牛乳砂糖で作ってみた(^O^) 懐かしい味だぁ〜 入れ物だけは高いプリンのビン(^_^)v これに入れるだけでおいしく感じる♪ 「アグネスプリン」に負けないぞっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 16:20
またまたお菓子(^O^)
お菓子作り熱が復活してきたぁ〜(^O^) 今日はカステラで〜す♪ 混ぜて焼くだけの超簡単なのにちゃんとカステラの味、ふんわり感なのです(^O^) ○協でかった粉ですがやすくて簡単で美味!お勧めで〜す。レシピは丸形になってますが私はいつもパウンド型で焼いてます(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/25 00:04
今日のお菓子
あら?野菜室の隅にリンゴが二つ…いつ買ったかなぁ〜(^_^;)記憶にない… まだしわしわになってないし捨てるのはもったいない!でも生で出すのはちょっと不安(^_^;) …というわけで久々に「アップルパイ」を作りましたぁ〜(^O^) パイがサクサクに焼けて美味しかった…はず。 私ははじっこしか味見してないから中のリンゴの味は??わからないのです(>_<) でもすぐに完食だったから食べられたのでしょう(*^_^*) ちょっと節約して卵塗らなかったから表面の焼き色がいまいちなんだけど、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/25 00:00
ハート顔(^O^)
さっき焼いたクッキーを食べてる子供達(^O^) チビは少しづつかじってハート顔にしてみたようです(^_^;) 兄ちゃんは部活から帰宅するなり↓画像のクッキー見て 「もののけ姫のこだまだぁ〜!」と。 なるほどそう見える(^O^) 次回はこだまの身体も挑戦してみるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 19:48
顔クッキー(O_o)WAO!!!
雨でお出かけも出来ないし… チビのお友達も遊びに来たから 「超簡単クッキー」を作りました(^O^) 初めて作ってみたけど… 混ぜてつぶして焼くだけなのになかなかいける(^_^)v チョコチップの置き方が良かったのか悪かったのか(?)いろんな表情のクッキーが出来ましたぁ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/22 15:42
mini-FOOD(^O^)
miniシリーズ今度はおやつです! 「ミニ蒸しパン」と揚げ芋のように見えますがちょっと色黒(?)の「ミニアメリカンドッグ」で〜す! 今日のおやつの予定がチビの夕食になってしまいました(^_^;) 二つともホットケーキミックスで作ってるから簡単! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 19:44
バナナくるみケーキ(^-^)vブィ!
なぜかバナナがたくさんある・・・・ そして賞味期限間近の卵もたくさんある・・・・ お兄ちゃんがバナナ食べてないからだあ〜〜 バナナがあるときはいつも”バナナジュース作って〜〜!”となるのに そんな時間もない,,,(;>ω<)/ ミキサー洗うの嫌いだからちょっと嬉しいかも??? でも目の前で真っ黒になっていくバナナを見るのもかわいそう〜m(~-~m)〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/05 08:45
久しぶりの”あんまん”(^-^)
ひさしぶりに小豆を煮てあんこを作った(^-^) ,,でその調子づいたまま”あんまん”製作!! と言ってもホットケーキミックスで簡単に作っちゃってるんだけど・・・・ 思い切りあんこタップリにしたため 上からはみ出てる・・・・f(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/03 05:19
パンも作ったよ!!
またまた強力粉が扉の奥から発見!! 今月いっぱいだぁ〜〜〜〜 買いだめするものの忘れてしまいいつもこんな感じf(^_^;スンマセン あわてて久しぶりにパン焼き器で生地をこねた,,, 食パンにしてもなかなか食べてくれないので 今日は総菜パンを作ることに・・・・ ハムとソーセージしかなかったから ハムマヨパンとソーセージパン,,, ロールパンも作ってみたけど形がひど〜〜〜〜〜ぃ┓(´_`)┏オーノ〜 お腹に入れば同じさ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/16 00:12
クッキー作り!!
チビと一緒にクッキー作りをしました〜〜(^-^)v このクッキーは混ぜて丸めてやくだけ・・・ そして紛糖で何度もお化粧してあげます!! さくさくして私の大好物でーす(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/15 17:51
今年初チーズケーキ♪
今年初のお菓子作り(^O^) クリームチーズ&生クリームがあったので新しいオーブンで焼いてみましたぁ〜 ケーキものはなかなか良い焼き加減!次は何作ろうかなあ♪クッキーは二段焼きしたら大量生産できそう…はじの方まで均等に焼き上がれば合格なんだけどなぁ(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 21:20
チーズケーキ講習会
いつもおいしいランチを提供してくれている ”ビナーリオ”さんでチーズケーキ講習を受けてきました いつもランチ後にいただくおいしいケーキ 是非是非教えてもらいたくってお願いしました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/18 18:37

トップへ | みんなの「お菓子作り」ブログ

☆ ふ〜がいと日記 ☆ お菓子作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる